大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.10.20

ぶどう狩り🍇

みなさんこんにちは。なんちゃら狩りが好きなにしぢです😊

今回は、人生初のぶどう狩りに行ってきました!雨でだいぶ予定が延びてしまい、滋賀県ではもうぶどう狩りをやっているところがなかったので、今回は、大阪の柏原まで行ってきましたー♪

.

この日はとてもいい天気で、家族連れの方が多くおられました!

シーズンは終わりかけでしたが、まだまだいっぱいぶどうが実っていて安心しました~

ぶどうは、マスカットベリーAという品種で

粒は小さめで一房にたくさん身がついていました。味は、濃くて甘みと酸味がいいバランスでした。

.

.

.

とりあえず1房採取してきました。

受付でバケツいっぱいの水がもらえるので、洗いながら食べます。

ぶどうの味は、濃くて甘みと酸味がいいバランスで美味しかったのですが、粒の大きさの割にタネ多ない?って思わず思ってしまうほど入っており、若干の食べにくさはありましたw

そして、ぶどうは結構お腹にたまります!

.

最初の意気込みは2房ぐらいはいけるかな?と思っていたのですが、結局2人で一房ぐらいしか食べれなかったですw意外と食べれないものですね!ぶどうを一度にそんな大量に食べたことなかったので知りませんでしたが、ぶどういっぱい食べると喉にもきますw(品種によるのでしょうか?)

.

.

この品種は、赤ワインよ原料で有名なようで、農園の近くにワインの直売所があったので立ち寄ってみました。私は甘めのワインが好きなので、店員さんに勧めてもらった甘いワインを買いました!また飲むのが楽しみです!

.

.

今回、ぶどう狩り思ったより食べれませんでしたが、自分で採取してすぐ食べれるのはやっぱり楽しかったです。一度にこんないっぱいぶどうを食べたことがなかったので贅沢でした~

来年あたりは、巨峰の食べ放題行ってみたいなと思いました!

.

.

にしぢ