大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.10.20

ホースマン!

みなさんこんにちは😃にしぢです。

先日、仕事終わりに古賀さん・内藤さんと一緒に飲みに行って来ましたー⭐️

今回連れて行っていただいたのは、

石山にある馬肉と九州料理のお店ホースマンです。

.

馬肉のいろんな部位が生で食べれることに驚きでした!馬肉自体ユッケをちょこっと食べたことしかなかったのですが、今回馬肉のおいしさ知ってしまいました!

.

馬刺しの三種盛り

.

.

臭みが全くなくて、すごく新鮮でした。

お肉は、硬いのかな?と思いきや、すごく柔らかくて、程よいさし加減でした。

つけダレは、ごま油と塩の方と特製醤油の方2種類があって、部位によって付け分けます。

特にハツコマは、ごま油のタレを付けて食べるのですが、コリコリしていてごま油とよく合ってめっちゃ美味しかったです!

.

下の写真の白いのは、コウネ(たてがみ)らしいです!たてがみとか食べられるんですね~見た目は脂っこそうですが、全然脂っこくなくてプリッとしてました~

.

あとローストホースも食べました!

.

ローストビーフならぬローストホース!

わたし的にローストビーフより好きでしたー

ビーフ超えました!w

ビーフより柔らかくて美味しかったです。

.

.

今回日本酒もいろいろ飲みました⭐️

特に、日本酒好きの古賀さんおすすめの播州一献という日本酒は、冗談抜きでこれまで飲んだ日本酒で一番美味しかったです!美味しすぎてびっくりしました!!

日本酒にあまり慣れていない私でしたが、これは甘みがあってすごく飲みやすかったです。

美味しすぎたのでまた飲みたいと思い、ネットですぐ調べてみたんですが、全部売り切れていて買えませんでした😂かなしい、、

.

そんなに日本酒をいろんな種類飲んだことなかったんですが、今回ちょっとずつ飲み比べて、結構一つ一つ味違うんだなっと思いました。

.

.

今回は、なんと古賀さんにご馳走になってしまいました!本当にありがとうございました💦ご馳走さまでした~~🙇‍♀️🙇‍♀️🙇

まだまだ美味しそうな食べ物があったので、また馬肉と日本酒飲みに行きたいです!

.

.

にしぢ。