大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.06.07

名古屋

.

こんばんは(*'▽'*)

なんか暑いのか涼しいのかむしむししてるのかよくわかりません!

いしだです✨

.

.

少し前のお天気の良い休日に名古屋に遊びに行って来ました(*^▽^*)

.

.

.

目的地は名古屋市科学館です✨

ここは(多分)プラネタリウムが有名な所で、滋賀県民でもよく耳にする施設です☆

.

しかし今回の目的はプラネタリウムではありません☆

.

こちらの特別展示です!☆

.

.

関西に来るのはいつなのか調べたら年末という事で、そんなに待てないし名古屋なら車で行けるので行ってきました(*^▽^*)

.

.

さすが名古屋!なのか特別展の影響なのか想像以上の人が訪れていました〜

.

.

チケット売り場には等身大のヒーロー!!

意外とちっさい、、いやでかい!足でかい!と興奮しながら展示室へ。

.

.

ものすごく残念なことに撮影が禁止でしたので、脳の記憶組織をフル回転して見てきました(*'▽'*)

.

.

原作コミックやキャラクターの紹介、映画の衣装なとが展示されており、新しい発見もたくさんありました☆

.

.

そして、最後の展示室にはアイアンマンが!!

.

.

これにはもう語りつくせないほどの感動がありました...

.

世界に比べると全然ですが、日本でもだんだんと人気が出てきたのかと嬉しい限りです!

.

.

これだけで大満足だったので、プラネタリウムはまたいつか(^ω^)

.

.

.

いしだ☆

.