大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.03.20

仙台&東京02

こんにちは!上西です😊

前回の仙台遠征のあと、そのまま東京で1日カフェ巡りをしてきたので紹介させてください🌸🌸

今回は都内に住んでいる友人に案内をお願いして、いい感じのカフェが多く集まるという谷中エリアを回ってきました!日暮里らへんです😊

.

1軒目にお邪魔したのは「花歩」さん。一見普通のお宅に見えるのですが、中はとてもあたたかみに溢れたカフェになていました。

和洋中が入り混じったどこか懐かしさのある雑貨や年季の入った家具を見てなんだかおばあちゃんの家みたい…とほこっりしていたのですが、実はここの店は本当におばあちゃんが経営されているんです。店の雰囲気を体現したような、やさしさと心遣いがとても丁寧で素敵な店主さんでした。ここに住みたい……

.

.

そう多くはないメニューの中でも一際心を惹かれたのがクリームシチュー。おばあちゃんが作るクリームシチュー、不味いはずがないやろということで頼んでみました。

め ち ゃ く ち ゃ 美 味 し い ! ! ! !

見た目からしてこれ絶対美味しいなって分かりませんか?そうなんですよ美味しいんですよ。

素朴なのにしっかりとコクがあってめちゃくちゃクリーミー。美味しいがすぎます。ここに住まわせてください。

クリームシチューを夢中で食べ終えたあとはデザートのリンゴのケーキをいただきました。

ほんのりシナモンが効いたシンプルなケーキでした。優しいお味に心が癒されます…🌸ここに住みてェ〜〜〜〜〜〜!!!

あまりにも落ち着ける空間だったもので、友人とずっとここに住みたいねって言い合ってました笑

花歩さんを出たあとはカフェを探しがてら気になるお店を覗いたり散策してました。

たまたま気になって入った↑の飴細工のお店で見かけたうさぎの飴がとても可愛かったので、姪っ子のお土産に一つ購入🌸姪もめちゃくちゃ喜んでくれました😊❤️

余談ですが今回同行してくれた友人が誕生日プレゼントをくれてなきました😭😭😭完全に好みを把握されている感じでめちゃくちゃ可愛い指輪とブローチをいただきました…うれしい……。

量が多いので今回はここまで。続きは次回のブログに載せますね〜〜😊

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西