大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.03.20

Like A

こんにちは(*^^*)

少し前のことになりますが、2月にCLIE主催の新作舞台

『Like A』を観劇してきました🙌🏻🙌🏻✨✨✨

.

.

.

--------------- story---------------

海沿いの静かな街High-Tide<ハイタイド>に立つ一軒の高級ホテル『PERMANENT(ペルマネント)』

ここペルマネントを訪れたお客様には、最高級のサービスを保証しており、

それだけに宿泊料金は想像を越えるものとされている。

さらにはペルマネントの最上部分は雲がかかっているほど高く建物の全貌を知るものは少ないとされている。

1階ではドアマンのアッシャー、ベルボーイ、ポーターが華やかにお客様を出迎え、

執事の役割をこなすバトラーや、ウエイタートップのメートル・ドテールがホテルマンたちの動きに目を光らせている。

ペルマネントのブランド力を落とすことがないようにと、経営担当のFCが陽気に今日も歌っている頃、

ホテルの裏側では残飯処理を仕事としているバスボーイが陰に隠れチップも貰えない自分の仕事に不満ばかり。

幼馴染である点検係のインスペクターや清掃係のキーパーと共にホテルや人生への文句を日々、叫んでいる。

同じく幼馴染であり優等生のバトラーは、そんな彼らの文句に耳を傾けながらも、彼らの主張を受け入れなかった。

そんな日常にも飽きてきた頃・・・事件が起きた。

ペルマネントのライバルでもある豪華客船型ホテルROXANE<ロクザン>が沈没したというのだ。

ハイタイドの海辺にはボロボロになった男が一人。

彼はROXANE<ロクザン>のバッチを付けたクルーの一人と見られ、記憶を失くしている様子。

ペルマネントには相応わしくない男を、ホテルに招くべきかそうではないか。

珍しい客の襲来にペルマネントの日常は揺れ動いていく。

-----------------------------------

この作品は、私の大好きな舞台『Club SLAZY』の脚本演出、楽曲制作、振付の方々が再集結して作られた舞台なんです!!

もう観に行く前から期待大!!!

めっちゃワクワクして観に行きました(笑)

.

で、観た感想ですが.....

まじでほんっっっっっっとうにめちゃくちゃ最高でした✨✨✨✨✨✨✨✨✨

演出最高、演技最高、歌最高、ダンス最高!!!

2回しか観れなかったのが悔やまれる😭😭

あと4回は観たい😭😭

DVD買います😭😭

この世界にどっぷりハマってしまい、しばらく職場でずーっとこの作品のテーマソング的なのを口ずさんでいました(笑)

.

来年の1月に次回作が決定しているので、それを楽しみに生きていこうと思います!✨

.

DVD発売まで待てない~😭😭(笑).

こが