大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.10.20

29.10.4。

皆さまこんばんは。

ここ数日はとっても寒いですね。

患者さんと接していると、外から来られら皆さんのほっぺたがとっても冷たい日がほぼ毎日続いており、冬を感じます。

思わず『寒くないですか?』と聞きつつ

お天気話をする日が多い1週間となりました。

今日来られた方も、『台風が心配だね』っと言っておられました。。。

月曜日が台風接近予定のようなので、ご注意ください!何事もなく通り過ぎてほしいです。。。

_

_

今回は嬉しかったことを書こうと思います。

先日、とある方から頂き物をしました。

なんのお礼だろう?とか、色々思い浮かべながら、せっかく用意して下さったものなので、有り難く頂くことにしました。

_

_

なんだろうと思い開けて見ると、刺繍がとっても可愛らしい、優しい素材のポーチでした。

_


_

本当に本当に些細な事に対して、このような素敵な心遣いで、プレゼントをして下さった事を思うと、この方の人柄がとっても好きになりました。

きっと私が逆の立場なら、ちっぽけな私は、なかなかプレゼントを用意する行動には、移せない気がします。

なんだか改めて、人の優しさというかプレゼントの凄さというか、を感じることができました。

この方のを見習って、少しでもこのような行動を取れる人になれると良いなぁっと感じました。

ハードルが高そうですが頑張ります。

_

嬉しすぎて、いつもとは違う雰囲気のブログとなりましたが、また明日から人に優しく生きていこうと思います。

_

numao。