大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.07.09

ラーメンひばりへ行きました。

みなさんこんにちは内藤です。

もう7月ですね😊

むーし暑くって外へ行くのがいやです。

でも家の中でずっと過ごすのも

何だか人としてダメな気がするので

カフェで読書してみたりするんですが

ああいう所って、冷房ガンガンで寒いです
/

ちょうどいい温度の居場所はどこ、、、

と彷徨ってしまいます😭😭
/
ということで、ラーメンの話をします。
/

ラーメンが好きなわたしはネットでラーメンの画像を見て暇つぶしをするんですが、

「わあおいしそう!!!」

と叫んでしまうようなものを見つけました。

/

そのラーメンが奇跡的に大津にあるということを知り、さっそく食べにいきました。

(仕事が早いとはこのことです。)
/

大津駅の近くにある、

「ラーメンひばり」さんです。
スープはわたしの好きな鶏白湯、しかもまろやか。

最高です、まろやか、最高!

鶏白湯まろやかと、

たまごご飯も注文しました。
/

お店の中はカウンターのみです。

普段は混んでいるみたいですが

わたしが行ったときは待ちナシで入れました。
/

/

じゃーん!!まずたまごかけご飯から見てもらいます。

のりとたまごと鶏肉がのっています。

しかもこのたまご、なんか黄身の色濃い!

そしておいしい!たまごを存分に楽しめます。
/

/

そしてメインのラーメンです🙇‍♀️🙇‍♀️

見てくださいこのおいしそうな煮卵。

このラーメンは煮卵のためにあるようなものです。

味も、優しい鶏白湯です。

まるで羽毛に包まれているような気分になれます、鳥だけに。

そして、チャーシューがおいしい!

鶏ハムみたいなチャーシューでした。
/

とても当たりのラーメンでした。
大津駅へ行かれる際は、

食べてみてください!
/

naito