大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.06.20

東京カフェ巡り③

こんにちは〜〜!!!!上西です!☺️

 

東京カフェ巡り第三弾です!

友達に1日で5軒まわったよと報告したら呆れられました…観光もいいですがカフェ巡りもそれと同じくらい私の中では素晴らしいのです…

 

今回ご紹介するのは、カフェ G clef 吉祥寺店さん。

  

紅茶が美味しいことで有名なカフェだそうです(ここも都内に住むフォロワーさんに教えてもらいました…🙏🏻)

ダージリンだけでも10種類ほどあります…恐ろしいまでの品揃え… 紅茶好きにはたまりませんね!☺️💕💕

 

今回いただいたのはレモンとハーブのロイヤルミルクティーのスコーンセットです🍋

 

紅茶はハーブを使っているだけあってほんの少しさわやかな香りがする独特のお味ですが、その分ミルクティーでも全然くどくなくて美味しいです!!

二杯目からはジンジャーに似た香りがしてきました。ミルクティーは冷めてしまうとどうしても味もガクンと落ちてしまうイメージがあったのですが、このレモンとハーブのロイヤルミルクティーは冷めても美味しかったので地味に感動してしまいました…✨

 

スコーンはこれぞまさにスコーン!と拍手したくなる王道のブリティッシュスコーンでした。やはり紅茶のお供には英国スタイルのスコーンが最高に合いますね☺️💕

表面は軽めのさっくり感、中はふわっとをサクフワしていて、渋谷の「人間関係」さんのラフでホロホロ感強めのスコーンとはまた違った良さがあります。

 

付け合わせのクロテッドクリームと森の果実をふんだんに使ったジャムとの相性が最高でした…最高でした……美味しい…美味しすぎる……😭✨✨✨

大好きなスコーンと紅茶で幸せなひと時を過ごせました✨✨

  

 

今回の東京カフェ巡りの中で実はまだ紹介できていないお店が一軒残っているのですが、それはまた次回にでも書かせていただきたいと思います。

そこは特別に思い入れのあるカフェなので、じっくり絵日記を描いた上でご紹介できたらいいなと思います…!☺️

 

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西