大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.08.20

舞台観劇の楽しさ。

?
おはようございます。

最近 舞台観劇ばかりしている古賀です(*^^)v

 

いろいろなジャンルの舞台を観に行っていますが、最近思うのは...

お芝居のみのストレートな舞台もストーリーの展開や演出にワクワクするので好きです。

コメディも自分のツボに入ると永遠に笑っていられる気がするくらい面白いので好きです。

でも1番好きだと思うのは、ミュージカルな気がします♪

感情やセリフをそのまま歌で表現するミュージカルは本当に素敵だと思います(*^^)v

最近はストレート芝居の中に、少し楽曲を加えた舞台や、
ストーリーとショーを融合した、新しい形の舞台も増えており、
ミュージカルっぽい作品が増えていて楽しいです♪

 

以前、観劇した
 『ママと僕たち』 ~たたかえ!!泣き虫BABYS~
という作品は、コメディ調の舞台で、作中に何曲か楽曲が組み込まれている舞台でした。

 

俳優さんたちが、まさかの0歳児役や3歳児役という、驚きの設定の舞台でした(笑)

歌のおにいさんや、デーモン閣下が出てきたりと、わちゃわちゃとした作品でとてもおもしろかったです♪

 

あと、最近の若手俳優さんの舞台では、本編が終わった後にミニライブをされる事が多くなっています。

本編の時は静かに観ないといけませんが、ミニライブになるとお客さんもペンライトを取り出し一緒に楽しめます♪

この『ママと僕たち』でも最後にミニライブがあり、ペンライトを振ったり、掛け声をしたり、俳優さんたちが客席に降りてきてくれたりと、とても楽しかったです(*^^*)

 

行けるうちにたくさんの舞台やミュージカルを観に行きたいです♪

こが♪