大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.08.20

アボカドを育てています。

みなさんおはようございます!

内藤です!朝から暑いですが今日も1日がんばります(`・ω・´)!!
/

/

/

とても嬉しいことがありました!

わたしはアボカドを水耕栽培しているんですが、そのアボカドが根っこを出してくれました!
/

/

今朝急いでいて写真を撮る時間がなかったんですが、根っこが出ていました!!

/

/

/

↑写真はお借りしました。

アボカドはこんな風に真ん中に種があります。それをくり抜いて、爪楊枝を刺して水につけておきます。一か月くらいすると根っこがでてきます。
/

/

わたしは今までアボカドの水耕栽培に何回も挑戦していたんですが、なかなか上手く育てることが出来ずにいました。
/

/

今回、初めて根っこがでたので本当に感動しています(`・ω・´)毎日毎日水を替えていた甲斐があったなあと思ってます。
/

/

↑ちゃんと育てていくとこんな風に芽も出してくれるみたいなので、まだまだアボカドのお世話を頑張ろうと思います。
/

/

/

みなさんアボカドを食べた後、種は捨ててますか?

次アボカドを食べるときは1度水耕栽培してみてください( ´ ▽ ` )ノ

生活に楽しみが1つ増えますよっ!

/

/

naito