大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.08.20

Kyoto 3

こんばんは!

 
 
前回の続きです^^*
 
 

ひろ文さんに行くと、川床にある待合スペースで待たせてもらいました!川の真上に座敷があるので本当に涼しくて快適でした。

 
 

待っている間、川を眺めたりマイナスイオンを感じたり、癒されました。
 
 

システムとしては、待合→番号を呼ばれた5組→流しそうめんを食べる5組と3段階になっていました。
待合にいる間いつ番号が呼ばれるのかぼーっと待っていました笑
 
 
番号が呼ばれ、呼ばれた人が待つスペースへ移動しました。ここで真ん中の席を確保しました!
 
 
流しそうめんをいただく順番が来ると写真のように竹からそうめんが出てくる瞬間を目の前で見れる席になりました^^*
   

 

自分たち専用のレーンがあるので、知らない人がとったそうめんの残りのそうめんを取る心配はなくなりました笑
 
 
流れたそうめんはもう食べれないのと、赤いそうめんが流れてきたら終了ということだけ頭に叩き込みました!
 
 

友人と2人で初めての流しそうめんにテンションがあがってしまい、そうめんが流れてくるたびにキャーキャー言ってました笑
 
 
そうめんは一度に2束流れてくるので、はじめは自分が食べて後ろに流れてきたものを友人に食べてもらっていましたが、ペースがかなりはやくて途中から追いつけなくなったので2束を1人で食べて、交代する形になりました^^
 
 
そうめんを流す人の役をやってみたくなりました笑

 
 
何かのミッションのようで凄く楽しかったです!
 
 
最後の赤いそうめんはしそ味でまた違った美味しさでした!抹茶のわらび餅も美味しかったです^^
 
 

また機会があれば行きたいと思います!

 

 

by watanabe*