大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.07.19

箱館山。

_

皆様こんばんは。

ついに梅雨明けをしたようですね。

なんだか思ったよりも雨が降らなかった気がして、自然が大丈夫かなぁーっと不安になりますが、暑そうな夏をたくさん楽しみたいと思います。

_

そんな先日、箱館山ゆり園に行ってきました。

車でドライブしながら箱館山まで行くと、山の上まではゴンドラに乗って向かう感じでした。

 _ 

 __  _

少し揺れながらだったので、怖かったゴンドラですが、景色は最高に良かったので、なんとか気分も良く過ごせました。

上に到着するとなぜか、犬が1匹。。。くつろいでいました。

ちょうどゴンドラが折り返すところの内側で、ギリギリゴンドラに当たらない場所にいた1匹の犬。

 _ _

ゴンドラの音もすごいのに、機械も上で、ぐるぐる回っているのに、この場所でくつろげる事にビックリしました。

そして、ゆり園ではとっても素敵な光景が広がっていました。

 _ _
斜面を生かしてたくさんのゆりが植えてありました。

色もカラフルで遠目で見る↑↑↑上の写真の景色がとっても印象的です。

斜面の上にも登れたので、てくてく歩く事に。

ちなみにリフトもありますので、年配の方や子供さんも楽しみやすい場所です!

 _ _
斜面上からの景色も琵琶湖が見えるのでとっても綺麗なところでした。

そしてもう片側にも丘がありそちらもゆりが満開でした。いろいろな色味が混ざっており、一面に広がっている景色が素晴らしかったです。

他にも花壇があり、そこには違うお花が満開でした。

 __

帰り際、ゆりソフトクリームが売っているのを見つけ、ピンク色で可愛かったので食べてみました。

ゆり根が入っているようですが、味はよくあるソフトクリームでしたので、美味しくいただきました!

 _

とっても楽しい休日を過ごすことができました!

_

Numao。