大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.07.19

星カフェとりんご飴カフェ

こんにちは!上西です(^-^)/
本日はお休みをいただいて、東京最後の1日を友達と遊んできました!

原宿や池袋で買い物をしたり遊んだりしたのですが、その中でも特に楽しかったのがカフェ巡りでした…!

.

.

例えばJR池袋東口から徒歩2、3分のところにある【Milky way】さんは星をモチーフにしたカフェで、店内のそこかしこに星が散りばめられていて凄く可愛かったです…!

.


.


別のお店にも行くからと今回は普通のタルトを頼みましたが、本当は13星座に合わせためちゃくちゃ可愛いパフェがこのお店の売りだそうなので、次にまた来た時はパフェを食べたいと思います…!(^-^)/ ドリンクの種類も豊富&オサレで女の子が好きそうだな??という感じでした!

.

.

次に入ったのは、新宿三丁目駅から徒歩5分ほどの路地裏にある【ポムダムールトーキョー】さん。

.

ここは私が以前からめちゃくちゃ行きたかったりんご飴を専門に取り扱うお店で、一人ではなかなか行きにくいなぁと思っていたのでこの機会に友人について来てもらいました…!


噂には聞いていましたが、本当に路地裏のアパートのような建物の一室に入っているようなお店なのでだいぶドキドキしながら扉を開けました…。

.


扉を開けるとそこはまるで別世界のような、アパートのような外観とはかけ離れたお洒落な空間が広がっていました…!とにかくギャップがすごいです笑

.

お目当のりんご飴は時期によって取り扱う飴などの種類が変わるそうです。

今の時期はプレーン、ココア、シナモン、メープルの4種でした!お祭りの屋台では到底出会えないような変わった飴ですよね(;;)


りんご飴がこんなにお洒落に飾られることってあります?りんご飴も本望なんじゃないですか??

.

めちゃくちゃ迷いつつ、友達はメープルを。私は欲張ってメープルとプレーンを注文しました。

.

そしてやって来たのがこちら


.

お洒落オブお洒落

.


こんなに綺麗に出されるりんご飴って他に見たことありますか…?(^-^)私がりんご飴の立場なら泣いて喜んでます。

.

味も文句のつけようがないくらい美味しい…(;;)中のりんごも店主さんが拘ってセレクトされており、ほどよい酸味と飴のやわらかい甘みがなんとも素晴らしい調和をしていました…

.

メープルはもちろん風味豊かなメープルの味がしましたよ!

プレーンも屋台のような安っぽい飴ではなかったです…(屋台の安っぽさも私はめちゃくちゃ好きなんですが…)

.

二個は流石に少しキツかったですが、それでも美味しく完食できました…!

.

ココアとシナモンもすごく気になるお味なので、次に東京に行く機会があれば是非また立ち寄ってみたいなと思いました!!(^-^)/

皆さんも東京旅行に行かれた際は是非…!

Milky wayもポムダムールトーキョーもどちらもゆったりとした時間が流れてるカフェなので、都会の喧騒の中でほっと一息つける素敵なカフェですよ?(*´ ? `*)?

.

.

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西