大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.07.17

ランチ

こんばんは

今回のお話しはグルメです。

先日友達と会い、ランチに行く約束で京都駅界隈で探しました。

私が無性にお肉が食べたくなっていたので、お肉にターゲットを絞り探したところ2軒候補が上がり、第1希望は牛カツ専門店の《京都勝牛》でした。

先斗町に本店のある京都発の牛カツ専門店のこのお店前から気になっていたので、すごく行きたかったんですが

行ってみるともうすでに行列ができており、1時半待ちくらいになるとのこと‥

今回のメインはランチだったんですが、時間がもったいということで今回は諦めました。
第2候補は京都ヨドバシカメラのレストラン街にある《すみび 和くら》です。

このお店は炭火で素材を包み込むように焼き上げた、ジューシーな炭火料理のお店で、本場仙台仕込みの牛たん料理が食べられると知り心惹かれました。
お昼時だったこともあり、お店は混雑していましたが、10分程で私達の番になりました。
メニューを見てちょっと迷いましたか、やっぱりお肉って気分だったので牛タン定食を注文しました。

  

まずはそのままで頂き、付け合せのお漬物や唐辛子のお味噌?と一緒に食べてもどのパターンも美味しかったです。

  

次は《京都勝牛》にリベンジしたいと思います。

by KUBO