大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.07.13

セミナー

先日、久しぶりに当院の衛生士3人とセミナーに行ってきました。
今回の内容は『3時間で学ぶ 予防歯科 秘訣は知識と伝わる技術』
  

びっちり3時間座学でしたが、患者さんとのコミュニケーションの取り方、伝え方などの実践があったので、他院のスタッフの方とお話しする機会などもあり楽しく受けられました。

何気なくやっていたことは間違っていなかったと感じたことやすぐに実践できることなどがあり、とても充実したセミナーでした。

午前中のセミナーだったので、その後3人でランチに出掛けました。

守山にある《SPOON》平日の1時半過ぎでしたが、混雑していましたがすんなり入ることができました。
ランチメニューはパスタ、カレー、セイロ蒸し料理、など豊富なメニューが用意されており、3人であれも美味しそうこれも美味しそうと話ながら、3人ともカレー、パスタ、セイロ蒸しに分かれました。
その中でも私は飲茶セットを注文しました。

  

なかなかのボリュームでしたがお腹が空いていたので、ペロっと食べれちゃいました。
デザートまでついていたのでゆっくり色んな話をして楽しい時間を過ごせました。

  

by KUBO