大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.07.10

牧場。

_

皆様おはようございいます。

_

今回のブログは牧場に行ってきたことを書こうと思います。

滋賀県甲賀市信楽町にある山田牧場さんへ行ってきました。

ドライブをしながら行ったのですが、ナビがあっても不安になるような場所に案内されて行きどうしようかと思いました。。。

 _

到着すると門に山田牧場と記載されており安心しましたが、どうやらこちらは裏口のようで、駐車場らしき所がなくて一瞬焦りましたが、スタッフ用の道らしき所を通り無事に到着できました。

_

巨大ブランコがあったり、ふれあい動物がいたりで、牧場はなかなか楽しい場所でした。

 _ 

↑↑意外と人懐っこいやぎさんでした。

触らしてもらうと毛は硬めのゴワゴワした感じでした。自然の中にいるととっても可愛かったです。

 _ _

牛のミヤコちゃん。今年の3月生まれらしいです。この子も割と人慣れしており触らしてくれました。やぎよりは毛は柔らかめでした。

そして巨大な牛と共にニワトリがいる光景もすごいです。普通なら大きさを考えると近づかない気がしますが、敵ではないようで、何羽かニワトリは自由行動になっているようです。

 _

大きめの牛舎もあり、土がひかれたところにたくさんの牛くつろいでいました。これはすごい迫力でした。

他にも馬がいたり、迫力のありすぎるイノブタがいたり、可愛らしい子ウサギがいたりでとっても楽しめる牧場でした。

 _

小さなお店もあり、牧場定番の牛乳やソフトクリーム、スイーツなども販売されていました。

瓶に入った牛乳とソフトクリームを購入して食べました。

 _

牛乳もソフトクリームも濃厚で美味しかったです!

初めて牧場に遊びに行けたのでとっても楽しい休日となりました。近場の牧場なのでまた行ってみたいと思います。ちなみに駐車場代や入場料はなく子供さんも連れて行きやすい場所ですので皆様も是非!

Numao。