大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.07.04

つけめん。

みなさまこんにちは。

_

早くも7月になりました。

なんだか急に暑くなったようで、昼間外に出ると熱中症が心配です。。。

_

先日の休日、まだこの日は梅雨の雨が降っていましたが、京都へお買い物へ行ってきました。

雨が突然降ってきたりやんだりを繰り返す、ちょっと嫌な天気でした。

買い物した物も紙袋がぐちゃぐちゃになってしまい、ちょっと残念でした。

_

たくさん歩き回りお腹も空き、ちょうど見つけたラーメン屋さんへ行ってきました。

 _

つけ麺『つるかめ』さんです。

タイミング悪く、土砂降りの中並ぶ感じになってしまいました。。。

写真も撮ってみましたが雨が降りすぎてて、上の看板が全く写っていましんでした。↑↑↑

 _

よく見ると京つけ麺と書いてある事に今気がついましたが、西京味噌坦々つけ麺を食べればよかったと思いました。。。

今回は何も考えず魚介醤油つけ麺をオーダーしてしまったので次回行くときは京都っぽい物にしたいとおもいます!

 _

太めの麺がモッチリしており美味しかったです。

いつもつけ麺を頼むと冷たいイメージがあったのですが、温かい麺と冷たい麺がえらべたので、温かい物にしてみました。

スープがさめにくくて、温かい麺もとてもよかったです。雨にも降られすぎて服も濡れ、冷えていたので、つけ麺でも温まれたので、嬉かったです。

そろそろ季節的に、ラーメンが食べにくくなる季節なので残念です。

_

Numao。