大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.20

ラーメン

こんばんは

先日、ずっと行ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました。

『塩元帥』さんです。
確か昨年の年末に竜王のアウトレットに行った時に、来来亭の隣りに新しいラーメン屋さんが出来ていることに気づき、気になっていました。
で、ラーメン屋さんに詳しい(私の中で)うちのスタッフに聞いてみると、知ってるとのことで、滋賀県内で他の店舗もあるそうで調べてみると4軒ありました。
  

肝心のお味の方はどうか、聞いてみると美味しいとのこと。

ますます行きたくなりました。

なかなかアウトレットに行くことがなかったので、わざわざ行くのもなぁーと思いながら、やっと最近行くことができました。

日曜日のちょうどお昼時ということもあり、行列ができていました。

まず、メニューはこちら。

  

店名にもなっている塩ラーメンを始め、醤油、味噌、つけ麺などがありました。

私はやはり看板メニューの天然塩ラーメンを注文。
  

あまり塩ラーメンをメインにしているお店っていうのはないように思いますが、今までラーメン屋さんで食べたことのある塩ラーメンは塩味というより、塩分の効いた鶏ガラの味が勝った味が多いように思いますが、ここの塩ラーメンは違いました。

ごちゃごちゃした盛りつけではなくスッキリシンプル。

少し濁ったスープを飲むと少し柚子の効いた爽やかな旨味が広がり、塩辛さはないのにまろやかで塩の旨味があるスープで、今まで食べたことのある塩ラーメンではなくとても美味しいかったです。

大阪が本店で関西に支店がたくさんあるみたいなので、また行きたいと思ったお店でした。
by KUBO