大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.19

あじさい。

_

みなさまこんばんは。

_

先日、この時期に咲くあじさいを見に行ってきました!友人に教えてもらった写真スポットで、守山にある芦刈園というところです。

_

滋賀県にあじさい園があるとは全く知らなかったので、今回行くことができてとてもよかったです!

園内にはヨーロッパから集められた西洋あじさい50品種と日本あじさい50品種が植栽されているようです。

あじさいにこれだけの種類があったことも知らなかったのびっくりしました。。。!!

_  

 _

↑この紫陽花は一般的によく見かけるイメージがあります。

_

_

↑この紫陽花のように一つ一つの花の部分が密集していない見た目の紫陽花もありました。 こちらは初めて目にしました。

 _ _

↑花が開く前の紫陽花はブロッコリーと見た目が変わらないことにもビックリしました!

ちなみにこちらの紫陽花は色も変わっていて白っぽい黄緑色でした。

たくさん咲いているととっても素敵な場所でした。

友人に教えてもらった通りカナリの写真スポットのようで、カメラ男子・カメラ女子ともに沢山いた光景も面白かったです。

日常に追われているとなかなか季節を感じる事が難しかったりするので、休日に自然と触れ合える場所に行くことも大切だなぁーっと思いました。

_

Numao。

_