大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.19

【武豊展?名馬と共に歩んだ30年?】へ行ってきました。

みなさんこんにちは内藤です!

今回のブログは、つけ麺と武豊展のことについて書こうと思います(´-`)!

/

/

/

日曜、友達とお休みがあったので京都をふらふらしてきました!前日に色々計画を練って、お昼ご飯はつけ麺を食べようということになりました( ´ ▽ ` )ノ

/

/

京都駅から少し歩くと見えてくる「吟醸つけ麺 久保田」さんです!絶対並ぶと分かりきっていたので、だったら開店前から並ぶぞと意気込んでつけ麺に臨みました!

/

/

私は今回、朝ごはんを食べ過ぎてしまい通常の力を発揮できず...注文したのは「つけ麺 (小)煮卵トッピング」でした。

/
/

/
スープはお味噌で少しピリッとしていました。煮卵美味しかったです (´-`)???

そして開店してからあっという間に満席になりました!早く来てよかったねと友達と話しながらお店を後にしました。

/

/

/
そして今回の休日のメインと言っても過言ではないイベントへ向かいました( ´ ▽ ` )ノ

それは、京都駅の美術館「えき」で5/27?6/12まで開催されていた【武豊展?名馬と共に歩んだ30年?】です。

サブタイトルの通り、武豊さんが騎手デビューしてから30年が経ちました。30年の間に騎乗した馬との写真や、トロフィー、武豊さんの小さい頃の写真などが展示されていました。

/

/

/
展示されていた写真は、撮影禁止だったので写真はないのですが...。でもどの写真も本当に綺麗に撮られていて、サラブレッドの美しさに心を奪われました。あの毛のツヤ、とても羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

/

/

レースの映像も流れていたのですが、がんばって走っている馬の姿には本当に感動してしまいます。

/
/

今度は競馬場で生で馬を見てみたいです!

_naito