大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.19

メアリルボーン

こんにちは!上西です!

.

いつもケーキやパフェなんかのスイーツばっかり食べてる私ですが、ティータイムのお供にはやっぱりスコーンが一番お気に入りです(*´ ? `*)

そんな私に大阪に住む友人が教えてくれたのが、Whityうめだにある「メアリルボーン」さん。

こじんまりとしたお店ですが、落ち着いた雰囲気の内装と古き良きメイド姿スタッフさんがあたたかく迎え入れてくださいました。

.

小さなキッチンでひとつひとつきちんと手作りされているようで、店内には焼きたてのお菓子の匂いが漂っています。

.

スコーンは三種類から選べて、プレーン、くるみ、紅茶があります(^-^)/

そしてホイップ、ジャム(いちご、りんご、くろもも、ぶどう)の中から二種類をスコーンのお供に出来ます。ホイップ&ジャムでもイイし、ジャム&ジャムという組み合わせでも可。

わたしはプレーンのスコーン二個に、ホイップ、くろももジャムを選びました。紅茶はアッサム(*´ ? `*)?

ゴツゴツとしたスコーン、結構な大きさです…!さっくりふわふわの生地はそれだけでとクリーミーですごく美味しかったです!! 

.

意外な場所にありますが長年ファンから愛されているお店なんだそうです…!?(*´ ? `*)?

香ばしい焼き菓子の香りにつつまれてゆったりとした時間が過ごせるので、皆さんも是非是非!立ち寄ってみてください??!!

.

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西