大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.19

父の日イブ

こんにちは!上西です。

今日は父の日。皆さんはお父さんに何かプレゼントやお礼は贈られましたか??

わたしは昨日おでかけして一緒に晩御飯を食べに行きました!(^-^)/

      

確か去年も父の日の時に食べに行ったところなのですが、京阪膳所から徒歩五分ほどのところにある「鶏こう」さんです。

名前の通り鶏料理を専門的に扱っておられるお店なのですが、その鶏がとにかく美味しいんです…!(;;)

 .

鶏だしを使って焼き上げた優しくて上品な風味のだしまき、

コリコリの食感がクセになる鶏皮ポン酢和え!

お酒のお供にピッタリのスモークされた風味豊かな鶏肉、

あつあつジューシーな手羽先、

コリコリの鶏皮、そして柔らかな鴨肉のユッケ、

鶏肉の生ハムにコクのあるチーズを合わせていただく一品など、、、

.

と  に  か  く 全 部 美  味  し  い  ん  で  す  !  !  !

このお店にくるとみんなうまいうまいと言いながらひたすら食べ尽くしてしまいます…笑

様々な調理方法で鶏肉を料理されていますが、いずれも肉は柔らかく風味豊かでお箸がとまりません…(^-^)鶏こうさんに食べに来るたびに鶏ってこんなに美味しいんだ…と再認識してます笑

.

この周辺では一番のオススメのお店です。皆さんも是非一度お立ち寄り下さい…!

上西