大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.19

嵐山小旅行。

先日、親友と嵐山へ小旅行してきました。

以前は紅葉シーズンに行ってしまったため観光客が多すぎたのですが、今回は比較的のんびりできました♪

image

茶房 鼓月というお土産屋さんがあったのですが、よく見るとお土産コーナーの奥に座ってお茶ができるスペースがありました。

そこで人生初のお抹茶を飲みました♪

image

お抹茶は想像以上に濃くて、甘くなくて、熱くて、とても香りがよかったです。

相方は、モチみたいなの3つ食べてました。

お腹が満たされたので、竹林へ行きました。
竹の背がとても高くて、見渡す限り奥まで竹で、少し怖い空間に感じました。

竹林を進んで行くと少し外れたところに出たのですが、突然そこにちょっと傾いた30cmくらいの人形が置いてありとてもびっくりしました(笑)

もう少し進むとわかったのですが、そこは人形の館みたいなところで、他にもたくさんの人形が外に置いてありました。
でも中には糸で吊るされているような人形もあり、やっぱりとても怖かったです^^;
もし通ったのが夜だったら間違いなく叫んでました(笑)

竹林を出ると、雲行きが怪しく雨が振りそうだったのでこの日は早めに帰りました。

ふと、思い返すと、最近この親友と週2ペースで会っていることが判明して、会いすぎててちょっと怖いねって話になりました(笑)

このブログの登場回数も多い気がしますが、きっとこの先もたくさん登場すると思います(*^^*)

ちなみに今日も会う予定です(笑)

では、早朝より失礼いたしました。

こが♪