大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.10

ミートソースを作りました。

/
皆さんこんにちは、内藤です!

休みの日に雨だと何だか損した気分になりますよね、梅雨だからしょうがないですけど...。私は早く秋になってほしいなーと思いながらこれからの季節乗り切っていこうと思います。

/

/

/

木曜、お休みの日。

平日休みは友人と予定が合わないのでお家でのんびーり過ごしています。

ですがこの日は何だか朝から「ミートソースが食べたい」と思わずにはいられなかったのです。なぜでしょうか、身体がミートソースを欲していたみたいです。

/

もうやることは決まりです、一刻も早く買い出しに行きミートソースを作るのです。

/

/

/
我が家にはフードプロセッサーという優れものはございません、なので地道に人参やら椎茸やら玉ねぎをみじん切りに...。(玉ねぎをみじん切りするのはとてもつらいのでフードプロセッサー買おうと思います(;_;))

切った野菜とホールトマトと調味料を煮込み、隠し味に「み◯」を入れるとおいしいミートソースの出来上がりです!!!

隠し味は、大豆からできてるあれです!

/
/

/

こんなに美味しくできたミートソース、私だけで食べるの勿体無い!と思い、ミートソーススパゲティにして家族と美味しくいただきました(`・ω・´)
/

/

珍しく我が家の男性陣が「おいしーい!うまーい!」と言ってくれました(明日槍が降るのでは?!と今から不安です)

/
/
/
買い出しに行ったとき、トマトが安く売っていたので、「トマトそのまま炊き込みご飯」を作ってみました。コンソメとオリーブオイルと塩、そしてヘタと芯を取り除いたトマトをそのままドーンと入れて、レッツ炊飯です。


/

/

/
「こんなことして大丈夫かな?ちゃんと炊けるのかな?トマト爆発しないかな?」と炊き上がるまでは不安でしたが、どうやら成功した模様です。

こちらは明日のお弁当と朝ごはんに...。

なんだかトマトづくしの1日でした。

/

/

naito