大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.06

九州雄。

_

みなさまこんにちは!

_

ついに関西も梅雨入りしたようですね。

天気予報ではカラ梅雨という言葉をききますが、7月頃には大雨と予想されているようです。

急な天候の変化が心配です。。。

_

今回のブログはまたラーメンについてですが、気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました。

_

草津にある「豚骨やたい  九州雄」さんへ行ってきました。個人的には栗東だと思っていたぐらいの場所でした。。。

  _

何度がお店の前までは行ったことがあったのですが、並んでいる方が多く、行くことを諦める事が多かったお店です。今回お昼に行ってみると並んではいたものの少ない様子でしたので、ようやく行く事ができました。

店内は5名ほどのカウンター席と、4人掛けのテーブル席が2組ありました。
そして壁にはなぜか名刺がたくさん貼ってありました。たぶん訪れたお客さんのものだと思いますが、何となく見てみるとたくさんのジャンルのお仕事の方々がいらっしゃりおもしろかったです。(お手洗いにもすごい数の名刺がありました。)どういう習慣で始まった名刺貼りなのか気になります。。。

_ _

↑↑↑メニューは上記です。

店内は豚骨ラーメン屋さん独特の匂いでした。

とりあえず、初めてだったので、人気そうな濃豚骨ラーメンオーダーし、この日はお腹の減り方がラーメンだけだと不安だったので、からあげセットにしてみました。

↓↓↓

_ _
とっても細麺だったので、軽く食べれた気がして、からあげセットでちょうどよくお腹いっぱいになる量でした。

豚骨が濃すぎるかと思っていたのですが、以外と最後まで飽きることなく頂けたので、美味しかったです。

そして、からあげが思っていたより美味しく感じました。カリッとしていて味もしっかりでまた食べたくなるあらあげでした。

ラーメン屋のサイドメニューが美味しいところはまた行きたいと思います(^^)。

_

Numao。