大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.02

フリーマーケット②

前回からの続きを書きたいと思います。格安で購入出来たものはこちらです。
  

除湿機。

以前のお家には浴室乾燥機があったので、雨の日どうしても洗濯しないといけない時だけ利用していたんですが新居にはなく、共働きの洗濯問題をどうしようかと思っていたら、除湿機なるものを知り、購入を検討していました。

色々調べてみると値段の相場は1万円?3万くらいと差があり、初めてだしシンプルな機能でいいかなぁと思ってました。

そんな中シャープの除湿機が並べられて、値段を聞く3000円でいいとのこと、思っていたより格安だったので値段交渉せずに即決で購入しました。
早速、雨の日の休みの日に除湿機を使って部屋干ししてみました。

この時期の部屋干しは部屋干し用の洗剤を使っても、なんとも言えない生乾きの臭いがしてとても不快です。

不快な思いをしつつ洗濯物は思うように乾きません。
部屋干しして、風が当たるように配置して湿度計も置いて稼働させてみること約6時間程。

途中タンクの中に水が満水になり、水を処分しましたが、部屋の湿度はどんどん下がっていき、洗濯物がカラッと乾きましたー。

乾燥してない時期は洗濯物が乾いてても、どこかまだ湿っぽい感じですがタオルなんてカラカラでした。

この日お天気も雨だったので、時間がかかったようですが、湿度が低ければ時間も短縮されるみたいです。
私の見解ですが、浴室乾燥機より早くキッチリ乾く気がします。

もう私は除湿機の虜になってしまい、

これからの梅雨の時期のお洗濯も憂鬱でしたが、除湿機に頼りたいと思います。
by KUBO