大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.02

フリーマーケット ①

6月に入り段々暑い日が増えてきましたね。私の大っ嫌いな梅雨がすぐそこまで迫っていると思うと憂鬱になります。
前日、友人に誘ってもらい初めてフリーマーケットをしました。

引越しがあったタイミングだったので、思い切って断捨離しようと思い引越しの荷造りの時からフリマ行きの箱を作り、せっせと集めていました。

洋服、カバン、靴、アクセサリー、キッチングッズ、タオル、日用品、などなどジャンルは色々でした。
友人からのアドバイスで絶対値切られるからチョット高めの設定で大丈夫とのことで、値段の相場を参考にして、準備物を用意しました。
今回の場所は草津市にあるパナソニックの敷地内にあるガレージが会場でした。
洋服、カバン、靴などは今までリサイクルショップに売りに行っていたんですが、なかなか良い値段では引きとってもらえず、ガッカリすることが多かったのでリサイクルショップよりは高く買ってもらいたいなぁと値段をつけました。

  
この日はとてもお天気も良く(良すぎる程)真夏日の日でテントでもあればよかったんですが、誰も持ってなく炎天下でした。

日焼け止め、帽子、日傘でしのいでいましたが気付くと日焼けしてました。
1ブース(車一台分程)を4人でシェアしそれぞれ品物を並べて、みんなで接客しました。

洋服などは自分が使っていたものだったりするので、どんな感じで着ると良いなど説明しつつ、人のやりとりは結構楽しかったです。

欲しく買ったものでも使わなくなったり、処分するにはどうしよう?と思うものが他の誰かがまた使ってくれると思うとチョット嬉しい気持ちになりました。
  

他のお店も覗いてみると、子どもグッズや手作りされたものなどが多く売られていました。

で、私は最近購入を考えていた家電を格安で手に入れることができました。

続きは次回にします。

by KUBO