大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.02

ローストビーフ*

_

みなさまこんにちは。

_

6月になりました。

年が明けてから半年が経ったとは思えない程早かった気がします(^_^*)

_

そんな先日の休日、京都へお買い物へ行くことになり、ランチは気になっていたお店へ行ってみようと思っていました。

題名通りローストビーフで、気になって写真で見ていたものはローストビーフ丼です!日頃私はお肉を食べたいと思うことが少ないのですが何故かこの時はお肉欲がとても強くありました!笑*

_

京都へ着いてからは買い物したかったお店の方が手前にあったので、買い物→ランチのはずが、ランチ→買い物になり慌てて場所を調べることに。。。

お食事の味方の食べログで検索し無事到着!

看板もあり人も数人並んでおり、喜んで列へ並びました。

そして並んでからしばらくして気がつきました。

行きたかったお店と違うということに。。。

_

(~_~;)

_

地図を見ながら行ったはずがたまたま通った道にローストビーフ丼のお店を見つけ、人も並んでいたための勘違い。そして割と近めの2つのお店。。。

_

でも食べたかったローストビーフは食べれるのでそのまま並び続けました。

 _

絶品ローストビーフ丼!とのことで、楽しみに並びながらメニューを見ていると5種類のサイズと3つのタレから選べました。

_

・シングル→お茶碗1.5杯お肉約100グラム

・1.5倍→お茶碗2杯お肉約150グラム

・ダブル→お茶碗3杯お肉約200グラム

・トリプル→お茶碗4杯お肉約400グラム

・女子盛り→お茶碗1杯お肉約90グラム

↑↑↑上記のようなサイズです。

_

タレは絶品濃厚だれorスパイス塩だれor京風わさびポン酢から選べます。

_

今回はお肉が食べたかったという理由で訪れたものの食べすぎて嫌いになるといけないと思い女子盛りにして、タレは絶品濃厚だれでオーダーしました。

 _

柔らかいお肉に美味しいタレ\(^o^)/

とっても大満足どんぶりでした!

お店は間違えてしまいましたが美味しかったのでよかったです。

次回また行きたかったお店にも行ってみようと思います。

_

Numao。