大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.05.20

奇跡

こんにちは

先日、私にとって奇跡が起きました。
Mr.Children 琵琶湖ホールでのライヴのチケットが取れたのです。

  
今回はホールツアーということで、全国どこの場所も地方ばかりのホールでキャパも小さく、琵琶湖ホールも2000席程だそうです。
今までもアリーナツアーやドームツアーなど、キャパの大きい所でもなかなかチケットが取れなかったので、半分諦めながら申し込みして結果を待っていました。

一次先行はダメでやっぱりかぁーという結果になり、すぐに二次先行に申し込み結果を待っていた所にメールにて連絡があり、一瞬分からず二度メールの内容を確認しました。
それからは約1ヶ月程、毎日毎日ミスチルの曲を聴いてはどの曲を歌うかなって思いながら楽しみに待っていました。

今回はアルバムを出してのライヴではなかったので、ホント何を歌うのかわかりませんでした。
最近、様々なアーティストさんやスタッフさんたちが頭を悩ませてるチケット取得の問題。

純粋に行くためにチケットを取るのではなく、お金儲けるのために通常より高値で取引されたりしてホントに行きたい人が取れなくなっていたり、不正があったりしています。

この対策として、申し込みの段階から申し込み者、同行者の名前の登録。

チケットもライヴ当日にメールにQRコードが送られてきました。
  

このQRコードを読み取り、写真付きの身分証明証明が必要でした。

初めてのことだったので、ホントに入れるよね!?って不安でした。
無事に入れるとチケット代わりの座席のわかるチケットをもらえました。

  

楽しみにしていたセットリストはこちら。
1、おとぎ話(新曲)

2、水上バス

3、優しい歌う 

4、彩り

5、You make me happy

6、クラスメイト

7、PIANO MAN

8、Candy

9、妄想満月

10、もっと

11、傘の下の君に告ぐ

12、マシンガンをぶっ放せ

13、WALTZ

14、血の管

15、こころ(新曲)

16、simple

17、くるみ

18、GIFT

19、HERO

20、足音?Be strong?

21、通り雨
22、名もなき詩

23、Tomorrow never knows

24、あんまり覚えてないや

25、忙しい僕ら
シングルの曲や有名な曲はあまりされず、昔のアルバムに入っていた曲などなかなかコアな曲が多く、私にとってはかなりテンションの上がるセットリストでした。
ホールという場所を生かして、機会類は入れずホントの生音だけで綺麗に響き、私の席は遠かったですがホール自体が小さいのでいつもより客席とステージが近く、今までにない暖かい楽しい最高のステージでした。
周りの友達などにはすごく羨ましがられました。
これから夏はフェスシーズンが始まるので、また音楽から元気をもらいたいと思います。
by KUBO