大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.05.20

ぶらり京都へ。

昨日は、同じく木曜日がお休みの母と一緒にぶらっと京都に遊びに行ってきました♪

とても美味しい抹茶のお料理やデザートが食べられる『京はやしや』へ行って、抹茶チーズケーキと抹茶ミルクのセットを食べました♪

image

抹茶の風味が濃くて、でも粉っぽくなくて、とてもおいしかったです!

その後は三条から四条に向かってウィンドウショッピングをしながらのんびり歩きました♪

日差しが強すぎて、まだ5月なのにもう夏のようですね!
今からこんなに暑いと、夏が来るのが本当に怖いです...^^;

ルートを変え、京都市役所の方へと歩いている途中、本能寺を見つけて
一度も本能寺に行ったことがなかったので、興奮気味に入りました!

中には織田信長のお墓が建てられており、そのすぐ横には家臣達のお墓がありました。

image

その家臣達の名前の中に森蘭丸を見つけた私はもうテンションMAXでした(笑)

こんな感じで母と有意義に休日を過ごさせていただきました♪

こが♪