大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.05.20

ドゥリムトン村

こんにちは!!!上西です!
GW、皆さんおでかけされましたか?(^-^)/

上西は京都でお泊りしてきました!

これを言うと近場だね?って返されることが多いのですが、なんといっても場所が場所。

京都にあるイギリス。そう…ドゥリムトン村にお泊まりしたのです…!!
ドゥリムトン村って何??と思われた方に簡単に説明させていただきますと、オーナーさんが個人の趣味で作られたレストランやコテージ、アンティークショップなどが立ち並ぶ、京都は亀岡の山奥にある小さな施設の名前です。


↑のレストランをメインにされているそうなのですが、山奥にも関わらず、この時期は開店時から列ができて2時間待ちもザラではないそうです。(ドゥリムトン村に向かうために乗ったタクシーの運転手さんに、あそこは予約してないともう入れないよ!!!と迫真の勢いで説明していただきました笑 )

事前にレストラン予約や宿泊予約をしていると待ち時間なくすっと入れてもらえるようです。我々も宿泊予約をしていたのでスムーズに敷地内に入れてもらえました(^-^)

敷地内に一歩足を踏み入れた瞬間からそこにはイギリスのカントリーサイドが広がっていました…

↑今回お泊まりしたコテージがこちら。なんと贅沢なことに2人で1棟のコテージに宿泊することができます…!

コテージの中も素晴らしい世界観とアンティーク家具でまとめられたインテリアの数々でした(;-;)是非是非写真拡大してご覧になってください;;

こんなのがお宿ってマジかよ最高って感じでした。 (あまりにも感動すると語彙力が弾け飛んでいく性質があります)


二階にあるベッドや猫足バスタブまでいちいち可愛い… まるで童話の世界に入り込んでしまったような感覚に陥るほどでした。

とにかく目に入るもの全てが\こんにちは!イギリスです!!/という感じで…(?)

オーナーさんのイギリスへの深い愛とこだわりが感じとれます。
レストラン内は残念ながら一切の撮影が禁じられているためお写真がないのですが、給仕の方がメイド服(勿論イギリス式の上品なロングスカートです)だったり、パスタがすごく美味しかったり、ミートパイやフライドポテトに関してはイギリスらしいめちゃくちゃな大味さだったり、これまたイギリスらしくスコーンと紅茶は最高に美味しかったり。素晴らしいかったです。

お隣りのコテージに宿泊された方とお互いのコテージを見せ合いっこしたりしたのですが、お隣りはまた違ったテーマでコテージ内がデザインされていてめちゃくちゃ素敵でした…! 。゚(゚´ ω ` )゚。

どうやら各コテージ毎にテーマや家具などがガラッと変えてあるそうで…(;-;)なんて卑怯なやり方だ!!また絶対泊まりにこようと思ってしまう…!
気持ちよく見送ってくださるオーナーさんに絶対また来ます!!!と誓いながら帰ってきました(;-;)まさにパスポートいらずの渡英…素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
敷地内はまだまだ未完成で工事中らしく、これからどんどん新しい建物なんかが作られていくみたいです??(^-^)

完成の日を心待ちにしつつ、また機会を作って絶対お泊まりしようと心に決めた最高のGWでした…。

皆さんも是非、機会があればお泊まりしてみてください!レストランだけの利用ではあまりにももったいないので、是非是非宿泊で!!(^-^)/

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西