大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.05.19

中崎町ぶらり旅

こんにちは!上西です(*´ ? `*)

GW冒頭、お友達に誘ってもらい大阪の中崎町をぶらり満喫してきました!
高架下?にあるギャラリーで催されていたコスプレ写真の展覧会を覗いたり…

千と千尋の神隠しやハウルの動く城などのジブリの世界観を完全に再現されたお写真や、時をかける少女、アニメ作品、創作作品などなどこだわりがつまりにつまったお写真がたくさん展示されていてめちゃくちゃ感動しました…(;-;)

中崎町近辺は小さいギャラリーが点在しているのでふらっと立ち寄ると面白いものに出会えることも多いですよね…! 

  
 

展示会を楽しんだあとは、ゆっくり中崎町を歩いて気になるお店をみつけては気ままにお邪魔してみたりしました。

 

↓こちらもたまたま見つけたお店なのですが、軒先に吊られたたくさんのバナナが気になりすぎて思わず引き寄せられてしまいました…。

謎のお店の正体はなんとグラノーラを専門で取り扱うお店だったのです…!

オサレな店内では店員さん達がひたすらグラノーラを作っている光景を目にすることができます笑 

バナナ、ココア、シナモン、メープル、きなこなどなど、様々なテイストのグラノーラが販売されていました??!

一食分用の小袋もあったので、せっかくなのでバナナとココアを購入しました(^-^)/ 市販のグラノーラに多い甘さたっぷりと言うわけではなく、甘すぎずヨーグルトとよく合っていてさっぱり食べられました!

次にお邪魔することがあれば今度は他のお味にも挑戦したいなと思います…!
 

中崎町は雑貨屋さんも物凄く多いので余裕で1日潰れてしまいそうです…。

ハンドメイドアクセサリーのお店ではなんか可愛いイヤリングなんかをついついうっかり手が滑って購入しちゃいました(;;)

そしてtenten城という複数のクリエリターが出品している雑貨屋さんでは角砂糖のチョーカーを購入…

完全に一目惚れで手を出してしまいましたがつけるタイミングがなさすぎて割と危機感ばりばり感じてます。これに合う服を持っていなければこれに合う場所に行くこともそうそうない…。

でも可愛いのでオールオッケー!!!!可愛くさえあれば私の世界が平和になるので使えようが使えまいが大体なんでもいいです(^-^)世界平和最高!

 
夜はなんだか隠れ家的なカフェへ。路地裏にこそありますがそこまで隠れてません。

カフェの売り?であるカレーをいただきました!想像以上にスパイシーで水が進む進む!!!

 デザートにいただいた抹茶ケーキはしっとりとした食感と濃い抹茶の風味がとても美味しかったです!!(*´ ? `*)?

 

朝から晩までひたすら中崎町を満喫した1日でした??!

個性的なカフェや雑貨屋さんなど、隠れ家的雰囲気のあるお店が多くあるスポットなのでお友達とわいわい練り歩くにはぴったりの街だと思います!(*´ ? `*)?

皆さんも是非是非一度中崎町をまったりお散歩してみてください??!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうごじいました!!上西