大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.05.17

歩いて帰ってみました。

/
こんにちは、内藤です(´-`)

/
最近、日が長くなってきましたね。土曜日は勤務が早く終わるので、帰りの電車から降りたらバスには乗らずに歩いて帰ってみることにしました。

/

/
駅から家までの道のりは一本道をずーっと歩いて行けばいいんですが、途中に色々と寄り道したくなる誘惑がたくさんあります(´・ω・`)
/
/
そして今回も寄り道をしながら誰にも邪魔されずぷらぷらたらたら歩いて帰りました。

/

/

寄り道は主に花の写真を撮ることです(´-`)

春の季節は素敵な花がたくさん咲き始めるのでとても好きです!
/

/

/

/

家までの途中にあるお寺の広場にはヤエヤマブキや、藤の花が咲いていました。

/
私は藤の花が何故か好きです。

私の苗字にも藤が使われているのでなんだか親近感のようものが沸いてるのかもしれません(´・ω・`)

/

/

/
/

/

/

道路脇にはツツジの花がたくさん咲いていました。この花を千切って、後ろからちゅうちゅう吸うと蜜が飲めるので小さい頃はよくそうやって遊んでいました。

/

この写真の色のツツジより、私は真っ白のツツジの花が好きです(`・ω・´)ですが真っ白のツツジを見つけた時は既に辺りが暗くなっていました、写真には残せていません(´・_・`)
/

/
/

また土曜日にはこんな風に歩いて帰ってみようかな?と考えてます。これからは私の大好きな紫陽花の季節なので、紫陽花の写真を撮ること考えただけでうきうきしてきました(`・ω・´)!!

/

/

naito