大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.05.09

4月の後半。

皆様こんにちは。

_

あっという間に5月に入ってしまいましたが、今回のブログは4月後半の出来事をかきたいと思います。

_

この頃はまだまだギリギリ、桜が見れる時期でしたので、京都プチ観光へ行ってきました。

遅咲きの桜の八重桜がちょうど見頃でした。

地下鉄で蹴上に行き、そこからぶらぶらと歩いてきました。

まずはインクラインへ。。。

こちらの桜はすでに葉桜となっていました。

 _

ぎりぎり咲いてた桜を見つけ、写真が撮れました。

_

そしてさらに歩いて南禅寺の方へ行ってみました。

 _

こちらでは可愛らしい、八重桜が沢山咲いていました。ふんわり丸い感じがとっても素敵なお花でした。

_

 _

  _

建物と景色が合わさり、とっても雰囲気のある場所でした。この時期意識して見ることのなかったもみじの葉も緑色のキラキラ感がとっても綺麗でした。

秋の紅葉の時期とはまた違う葉の色で、四季を感じることができました。

_

南禅寺の後は、京都動物園へ行ってきました。

この日の少し前にも訪れたのですがその時は人が多すぎてあまり見れなかったためリベンジへ。。。

夕方だったので動物たちもお家へ帰るのギリギリの時間でした。限りある時間の中でしたが、沢山見ることができました。

 _ _

 _ _
前回人気すぎて人しか見れなかったライオンも目の前でみれたので良かったです。

かなり大きくてガラスがあっても迫力があり、怖かったです。。。

 

ミーアキャットは真正面から撮影できました。なんだかとっても愛嬌のあるお顔です。

_

この日は一日たっぷり色々なところをみれたので良い休日でした。

_

Numao。