大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.05.12

なぎさ公園。

_

みなさまこんばんは。

_

先日の雨降りがようやく終わり、本日は久しぶりに晴れました。気がつけば梅雨の時期が近づいてきているので、休日の晴れの日は大切にしようと思いました。。。

そんな先日の休日は、天気もそこそこよかったので、近所のなぎさ公園へ行ってきました。

_

とは言っても目的は先日見つけたお弁当屋さんのお弁当を買ってなぎさ公園で食べようと思ったのがきっかけです(^_^*)

__

↑↑↑こちらのお店は、県庁前の通りを日赤方向に進み、日赤病院に行く角のところにあります!!
仕事場からの帰り道に見つけたのですが、私が個人的に大好きな洋食屋さんプロデュースのお弁当屋さんです!店舗は南郷にある『JURA 』さんです。ロゴマークが同じなので、見つけた時から絶対行こうと決めていました!

店舗とほぼ同じでメニューのお弁当をだったのでとっても嬉しかったです。

今回はヒレカツ弁当を頼みました。

_

お弁当を受け取り、浜大津付近のなぎさ公園へ行きシートをひいてのんびりする事にしました。

琵琶湖を眺めながらのんびりお弁当ランチを頂き、そのあとは湖岸をお散歩してきたのですが、浜大津港近くの琵琶湖にアヒルのような鳥がいるのを見つけました。

_  
_

『うみのこ』が停めてあった手前に小さめの小屋とアヒルのような鳥たち。。。↓↓↓

 _

 _

小屋の中には卵が沢山ありました。

誰が面倒見ているのかわかりませんが、この辺では有名なようで、沢山の方がアヒルを眺めていました。

この日は近場でのんびりできたので良い休日を楽しむことができました。

_

Numao。