大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.04.20

Aesop

こんにちは!
 
 

暖かい日が続きますね♪少しずつ夏に近づいてる感じがしてなんだかわくわくします!今年も積極的に泳ぎにいきたいです^^*

 

ちなみにこういう季節の変わり目は、敏感肌でよく肌が荒れてしまうのですが、友人におすすめのケア用品を教えてもらいそちらに変えてみました。
 

 

スキンケア・ヘアケア・ボディケアのブランド「Aesop」です。
 

  

イソップというブランド名は「嘘・偽りがないブランド」ということで、イソップ童話から由来してつけたそうです。
 

1987年にメルボルンで創業。製品は、研究を重ねた植物由来成分と非植物由来成分を使用しており、こだわりを持って選び抜かれています。
 

ネットで購入する予定でしたがたまたま店舗の前を通り、なんとなくお店に入ってみたところ結果的に、スタッフさんと1時間ほど話し込んでいました。笑
 
ハンドクリームだけをまず購入してみる予定でしたが、丁寧な説明や細かな対応には驚きました。
 

最終的に今使っているものを使用しながら、Aesopでケアをするということになり、これからどうすれば肌が良くなるか、とても明確なものがわかりました。

 

敏感肌なので実際に使用してみないと合うか合わないかわからなかったのですが、店舗で試しに使わせていただいたとき、肌のしっとりさが全く違ったので購入を決めました。
 

スタッフさんと話をしているうちに肌の悩みを全て相談したくなります笑
 

今回、自ら相談したくなる雰囲気をつくり出したスタッフさんから学ぶことがたくさんありました。悩みを打ち明けて、一緒に日常を振り返ってみると、当たり前だと思っていたことが実はそうではないことがわかったからです。これからどうしていけば良いか自分自身で知ることが、自分と向き合うにはとても大切なことだと改めて思いました。

 

これからもAesopを愛用して肌が少しずつ良くなっていく事を感じていきたいです^^*

 

by watanabe*