大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.04.20

ライオンキング

こんにちは!上西です!!

この間、大阪四季劇場で行われている劇団四季のライオンキングを観に行ってきました??!!(^-^)/

  
四季のライオンキングは幼い頃から親に連れられて何度も観たことがあるのですが、やはり何度も観ても感動しますね…。

むしろ年を重ねるごとに感動が増してきているような気さえします。

今回は序盤曲のサークルオブライフの時点で恥ずかしながら号泣してしまいました;;開始2分で泣く女…(^-^)

その後も幼いシンバ(小学校低学年頃の男の子が元気いっぱいに演じています)が歌ったり踊ったり飛び跳ねたりするだけでもうだめ。何しても泣く女になってしまっていました。

シンバと父の約束、父との別れ、ハイエナや敵との争い、シンバの成長、そしてサークルオブライフの頂点へ。

本編の全てが見所といってもおかしくないくらいには感動して泣いてました。

殺す気かと。わたしの涙腺を殺しにかかっているのかと。

個人的には今回の公演が一番心に来た感じがしました。千秋楽近いからってもう一回観に来て本当によかった…;; 

大阪劇場でのライオンキング公演は五月いっぱいで終了となるのでとても寂しいです…(;-;)また関西に回ってきてほしいです??
      

 次に大阪劇場で行われるのはこれまた有名なCATS。

先日会員の先行予約が開始されたので、死に物狂いでサバ落ちと闘いながらチケット確保しました。

8月に観に行ってきます??!(^-^)/CATSも何度か見ましたが、見るたびに発見がある素敵なミュージカルです!今から楽しみです???? 

  
 

そしてなんと、京都劇場でも再び四季の公演が行われるとのこと。正直言ってめちゃくちゃ嬉しかったです…!もう四季は京都劇場で大きいタイトルの公演をやらないものと思っていたので…;;
6月末から京都劇場で始まるのがこちらのウエストサイド物語。
   
 
チーム間、人種間での対立、そしてその中で密やかに育まれる美しくて切ない愛の物語。

私の大好きな演目のひとつです。何年も観ていなかったので全力で7月のチケットとりました…!;-;楽しみです!!!!

  

そしてそしてウエストサイド物語が終わったあとにやってくるビッグタイトルが、まさかまさかの美女と野獣…! 神様ーーーッ!!!!!京都劇場ありがとうーーーーーーーーーー!!!!!!!!

  
秋頃に公演が予定されているようです!もう這いつくばってでも観に行きます…! 。゚(゚´ ω ` )゚。  

何度観ても泣けて笑えて感動して…大人から子供まで楽しめるまさにディズニーストーリーの素晴らしさが全面に出ている演目だと思います。

衣装や舞台装置も非常に凝っていて、目がいくつあっても足りないぐらいです…!

 

 

この公演達のおかげで今年も一年生きられます。ありがとう劇団四季。ありがとうミュージカル。
どのタイトルも本当にとても素晴らしいミュージカルなのでご興味のある方は是非一度ご覧になってください????!(^-^)/
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!!上西