大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.04.19

お花見

こんにちは!上西です(^-^)/

今月初旬、友達に誘われてお花見をしに大阪は桜ノ宮公園に行ってきました??!

   
 
桃の花も丁度満開でした!かわいい!(^-^)/ 

  
  

 
毎年見物人で賑わう造幣局のすぐ近くなので、人でいっぱいなのかなと思いきや…造幣局オープン前だったので思いのほか人も多すぎず少なすぎずといった感じで、わいわいしつつもまったり見て回れました!(*´ ? `*)?

開花具合も予報では5分咲きとのことでしたが、実際は8分咲き?満開に近いぐらいでめちゃくちゃ綺麗でした!何キロにも渡って続く桜並木道は圧巻でした…。
 

ちゃっかり屋台も満喫してきました!(^-^)/

屋台大好き仲間が集ったので、今回お花見の場所に桜ノ宮を選んだのも屋台が多いからという理由でした笑

   
 
↑このたけのこ焼き、生まれて初めて目にした屋台だったのですが控えめに言ってめちゃくちゃ美味しかったです…!チャレンジしてよかった??;-;

わたしの友人もたけのこの屋台は見たことがないとのことでしたがら季節ものだからあまり目にする機会がなかったのでしょうか…(^-^)来年の春もまた食べたいなぁと思えるお味でした!!
   
 
10年ぶりくらいに金魚すくいにも挑戦しました!

お店のおばあちゃんが破れにくいポイだよ??と言っていたのですが、、、本当に全く破れてくれなくて…大きいのから小さいのまでとれすぎるほどとれてしまいました(^-^)笑 (とった金魚は全部お店にかえしてます)
  
桜と屋台をひとしきり楽しんだあとはお船にも乗ってきました! 

   
 
  
 
船から見る桜はまた違った良さがあって凄く素敵でした…!

ビル群や大阪城近くも通ったので様々な景色が楽しめました??っ(*´ ? `*)?
  

まったりゆっくり見て楽しんで、食べて楽しんで、乗って楽しんでと、充実した1日でした?。また来年もこんな風にお花見がしたいなぁと思いました!(^-^)/
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!!

上西