大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.04.19

kiri クリームチーズ

こんばんは

今回はスイーツのお話です。

私はスイーツの中で一番といっていいほど、クリームチーズを使ったものが大好きです。
最近、コンビニスイーツやスーパーなどのスイーツコーナーで売られているものも、お安くてなかなかのクオリティーのものがたくさんあります。
【kiri】のクリームチーズと様々なお菓子メーカーとのコラボ商品がたくさん出ています。
私もいくつか食べました。

一つ目は井村屋とのコラボで出来た、クリームチーズアイス
  

これはスタッフ同士で話題になっていた頃に、スタッフの一人が買って来てくれて頂きました。

クリームチーズ味のアイスの中に濃厚チーズソースが入ったアイスです。

さっぱりしたアイス部分と濃厚なとろ~りチーズのハーモニーが絶妙な逸品です。
二つ目はこないだスーパーで見つけたレアチーズタルト。
  

自家焼きのプチタルトに、キリのクリームチーズ26%使用したレアチーズを流し込んだなめらかな口どけのタルトでした。

他にもシュークリームとロールケーキも一緒に並んでいたので、食べてみたいと思います。

  
三つ目はこれまたスタッフが見つけて来てくれた、ローソン限定で売られてるミニクロワッサン クリームチーズ。

  

これはクロワッサンでパンですが、もうスイーツです。

中のクリームがなめらかでほんのり甘く何個でも食べれそうでした。

これからもまだまだクリームチーズを使ったスイーツを見つけたら、食べたいと思います。
by KUBO