大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.04.19

ものづくり

こんにちは!上西です!!(^-^)/

以前にも何度かブログで紹介したことがあるのですが、上西はハンドメイド品の販売イベントやネット通販をよく利用しております。
プロアマ問わず己の好きなものを好きなように表現してものづくりが出来るってすごく素敵なことだなぁと思って様々なものを購入したりするのですが、最近やたらと自分でも何か作れないかな??と考えるようになりました…。
とは言えかれこれ二十数年三日坊主を極めてきた私ですから、作ろうとしても長続きしないのは目に見えています。

買い揃えたはいいものの数回も使わず埃をかぶっている道具達がどれほどあることか…。

そこで上西は考えました。

何も自分で全て作らなくてもいいじゃないかと。

デザインだけしてあとは制作業者に頼めばいいじゃないかと。

それも立派なものづくりではないのか?と。

ということで自分がほしいものをほしいだけ作ってみました。  

まずざざーっと適当にラフを描いて色を置いて、(この時はとにかく動物グッズが欲しくて死にそうだったのでうさぎに自分の好きなキャラのお洋服着させました)


整えて、

 
あと適当にフリー素材の良さ気な背景足したりなんやかんやしてこれでデータ完成です!
  

これを業者さんに入稿すると…

  

デデーン!缶バッチができあがりました!(^-^)/ 取り扱いサイズが物凄く豊富な業者さんだったので大きめサイズで作ってもらいました…! 自分で言うのもなんですが、控えめに言ってめちゃくちゃ可愛いです 業者さんすごい。

他にも、 おおかみ(下手すぎて犬になりました)とひよこのパスケース

  

  

   
虎と兎の合皮ポーチも作ってもらいました!

   
   
 
 

無謀なチャレンジで色々なものを作りましたがこれも全て少数ロットで制作してくれる業者さまのおかげです…;-;しかもお手頃価格…
途中絵を描く作業がしんどすぎて何度が現実逃避したりもしましたが、三日坊主の私がこうして最後まで作ることができました!やったー!(^-^)/

センスがからっきしないので満足のいくものはなかなか作れませんが、とても楽しかったのでまたチャレンジしようと思います??!

こういう個人的な少数ロットのものでも対応してくれる業者さんは最近結構あるみたいなので、ご興味のある方は是非一度利用されてはいかがでしょうか??!(^-^)/(^-^)/

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西