大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.04.18

牡蠣づくし

こんばんは

あっという間に4月半ばまでやって来ましたね。

通勤電車で同じ電車に乗っていた話したこともない、高校が私服で同じ電車に乗ってたり、私服だった大学生がスーツを着ていたり、新生活を始められた方も多いと思います。

私自身もプライベートが少し忙しく、少しズレて新生活がスタートする予定です。
そんな家のことが忙しい間をぬって、久しぶりに友達とお食事に行って来ました。

私が休みの日だったので烏丸まで足を伸ばし、友達が連れて行ってくれた【オイスター&バール ダイヤス】に行って来ました。
  
このお店は一年を通りして、全国各地の牡蠣を仕入れておられ牡蠣中心のメニューでした。

まずは、生牡蠣を北海道 厚岸 マルえもん、長崎 五島列島 岩かき を食べ比べしました。

  

見た目の大きさやどちらがどうだったか、忘れてしまいましたがどちら共とても美味しかったです。
他にも牡蠣を使ったお料理もいくつかオーダーしましたが、どのお料理も美味しかったです。
  

姉妹店で居酒屋もあるみたいなので、また行ってみたいと思います。

by KUBO