大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.04.18

Osaka

こんにちは!
  

最近昼間はあたたかく、春というより夏を感じます。もう桜も散ってしまいましたが、皆さんお花見は行かれましたか?私は三井寺の桜を見に行ってきました。
  

  

季節でいうと秋や冬が好きですが、満開の桜を眺めていると春もいいなぁと感じました。三井寺は初めて行きましたが、とても綺麗でした♪

さて先日、数年前からずっと行きたかったまぐろ丼のお店にやっと行けることができたのでご紹介します!大阪・鶴橋にある「まぐろ食堂」さんです。
  

もともとは奥さんが経営されているオムライス店だったようですが、旦那さんがまぐろの卸の仕事をされていて、まぐろも食べてもらいたいと、お店をまぐろ専門店として出したみたいです。
  

まぐろ食堂さんの営業時間は、11時?売り切れ次第ということですが、調べたところ13時半?14時頃には売り切れるという情報がありました。なので12時半頃に行ってみるともう売り切れていました...予想外です。鶴橋まで来て売り切れということで辛かったです笑
  
そして先日は以前の経験から少し早めの11時半過ぎに行ったところ4組ほど列がでいていました♪
  

  

   
  
10分ほどで中に通してもらい、ユッケ丼1350を注文しました!まぐろを食べても食べてもご飯が見えないくらい量が多かったです笑
  

誰かが「まぐろユッケ ご飯添え」と言っていたことに納得しました笑
  

ボリューム満点でとても美味しかったです^^*他にも美味しそうなまぐろ丼が多くて、また大阪に行く機会があれば食べにいきたいと思いました♪
  
by watanabe*