大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.04.15

お花見

こんばんは

もう桜は散ってしまいましたが、皆さんお花見に行かれましたか?
私はなかなかタイミングが合わず行けないかと思っていましたが、少しだけ比叡山坂本にある日吉大社に行ってきました。

   

  
 

日吉大社は秋の紅葉も有名ですが春も参道に桜並木があり、見ごたえがあります。
参道が少し横道にそれたお寺かのお庭にある背の高い垂れ桜があり、中に入ることは出来ませんが、なかなかの迫力で綺麗でした。

   
 

 桜が咲き始めると春が来たなぁ?と感じますが、今年は暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと油断できませんね。
お花見ができる期間はほんの一瞬ですが、だからこそみんなお花見したり春の始まりを感じるのかもしれませんね。
by KUBO