大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.03.20

お蕎麦

こんばんは
今年は私の唯一のスポーツの趣味であるスノーボードは残念ながら、一度も行くことなくシーズンが終わろうとしています。

雪不足とちょっと他のことで忙しくなり、休みが全てそちらのことで忙しくなったことなどがあり、タイミングを逃してしまいました。

来シーズンは行けるように雪が適度に降るように願っています。
さて、今回は去年の4月にオープンしたお蕎麦屋さんがあり、近所なので車で通るたびに気になっていました。
十割手打ちそば 『だるま』さんです。
  

このお店は打ちたての十割そばを美味しく食べてもらうために当日提供するおそばを数量限定(約20食)を手打ちされてるようです。

なので、前日に予約の電話を入れ、人数分のおそばを確保しといて頂きました。

  
売り切れるとこのような看板がでるようです。

この日はオススメの天ざるセットを頂きました。
  
十割そばというのは初めて食べたような気がしますが、もっとお蕎麦が濃いのかと思っていましたが、意外とあっさりしているのに、しっかりおそばの香りがしていて、とても美味しかったです。

お塩で頂くお蕎麦も初めて食べましたが、なかなか乙なお味で美味しかったです。

また近所なので、行ってみたいと思います。
by KUBO