大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.03.20

wedding

こんばんは!
 

もう3月も後半、桜の季節がもうすぐですね♪
この季節になると目がかゆく、くしゃみが止まりません。花粉症の方は大変ですね...
 
さて先日、友人の結婚式にいってきました。初めての結婚式参加でしたので、とても楽しみにしていました。結婚式に必要なものを何一つ持っていなかったので、一から揃えました。こういうのも参加する側の楽しみだなと思いました。
  
 
仲の良い友人の1人が結婚ということで、以前まで誰が1番早いかなーなんて話し合っていた事がとても懐かしく感じました。時間が過ぎるのは本当に早いです。
 
 
とても綺麗な花嫁姿をみることができて本当に嬉しく思いましたし、花嫁が涙する姿をみて、心に響くものがありました。

 
いつか自分にもそんな日が来るのだろうか...そう思うと今家族と過ごせる時間をもっと大切にしようと思いました笑

 
ちなみに、ブーケトスの時間が来たのかなーと思って構えていると、ブーケトスではなくブーケプルスと呼ばれるものが行われました。ブーケトス以外の演出があるなんて初めて知りました笑
 

ブーケプルズとは、花嫁のもつブーケの先に何本かひもやリボンを出しておき、それをゲストが引く演出のことだそうです!実際はくじ引きのように一本だけがブーケとつながっていて、それを引き当てた女性は次の花嫁になるという、欧米の言い伝えから日本でも行われているようです。
 
 

花嫁がくじを引き、私が1番はじめに名前を呼ばれました。この名前を呼ばれただけでも驚愕でしたが、リボンを引くと自分の持ったリボンとブーケが繋がっていて、本当に驚きました。
 

  
友人の素敵な結婚式で素敵なものをいただけて、とても嬉しく思いました。これから、素敵な家庭を築いていってほしいです^^* 

 
by watanabe*