大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.03.19

5年

こんにちは。上西です(*´ ? `*)

3月1日、大津京おおくぼ歯科医院は開院5周年を迎えました。
 

5年。それは、私がこの医院で働き続けている年数でもあります。
ということで。なんと、院長からサプライズで勤続のお祝いをいただきました。

開院5周年を全力で祝う側の気持ちでいたので、正直な話めちゃくちゃ驚きました…(^-^)

  
素敵なサプライズをありがとうございました。プレゼントもさることながら、そのお気持ちが本当に嬉しかったです。

5年。長いようでいて、あっという間でもありました。

 開院前の面接に訪れた時、医院はまだ完成しておらず、工事途中の状態でした。

少しビックリしつつもその中を通って、後にスタッフルームとなる一室で面接を受けたことを昨日のことのように思い出せます。

 
全くの無知の状態で踏み入った歯科の世界で、右も左もわからない私に根気よく一つ一つ教えてくださった院長、奥様、スタッフの皆さん。これまで本当にたくさんのご迷惑をおかけしてきたと思います。

のろまで頭もよく回らない私ですが、それでも踏ん張って今日まで働き続けられているのは、皆さんの気配りや有難い注意の言葉、お褒めの言葉、フォローのおかげです。本当にありがとうございます!

 
そして、たまに頂ける患者様からのお褒めの言葉が、つらい時でも私を支えてくれていました。

どんなにささやかな言葉でも、私にとってはそれが何よりも嬉しくて嬉しくて、今でもよく思い返しては反芻しています。 そして、また褒めて頂けるように、少しでも患者様に喜んでいただけるように、これからも頑張ろうと思えるのです(^-^)/ 皆さまいつもありがとうございます!

 
おおくぼ歯科医院が日々成長していくのと同じように、この5年で少しは私も成長出来たのかな? あまり自信はありませんが、5年前の私よりは少なくともまだ…まだ使える人間になれたかなとは思っています。 

しかし今でも周りのたくさんの人達に支えられていることには変わりありませんので、これからももっともっと成長して、今度は私がみんなを支える側の人間になれたらいいなと思います。
みなさま、これからも大津京おおくぼ歯科医院 (と、上西を(^-^)/) どうぞ末長くよろしくお願い致します!

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!  上西