大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.03.16

スイーツ。

_

皆様こんばんは☆

_

気がつけば3月も中旬。。。

先日、耳鼻科に行き花粉の薬をもらい先生と話していると、今年は沢山の花粉が飛ぶらしいです。。。

他の患者さんが花粉がひどく受診されており、会話が聞こえてきたのですが、洗濯物を外に干されており、先生にめちゃくちゃ怒られてました。。。笑

私は今のところ順調に過ごせているのでこのまま乗り切れたらと思ってます!

_

では今回のブログはスイーツ!!!

先日の休日に、、、とは言っても前回のブログで書かせてもらった、びわ湖毎日マラソンを自転車で見に行った帰りに疲れ果ててスイーツを食べて帰ったので、ご紹介できればと思います。

_

場所は石山の平和堂の近くにあるお店です。

 _

漢字で書くととっても難しい字です。。。

お店の名前は『カランドウ』さんです。

夏場はかき氷で有名なお店で、すぐ売り切れてしまうため、私も1度しか食べたことが無く、夏以外の時期に来るのは初めてでした。

さすがにこの時期なのでメニューにかき氷はなく、パフェやおしるこのメニューでした。

_

店内にはすぐに入れましたが、わりと混雑しており、お店の方によると全てのメニューは提供できないとのことでした。。。

でも、ラッキーなことに食べたかったパフェは用意できるとのことで、早速『ミニ和パフェ』をオーダーしました。

_

アイスは3種類の中から2種類選べます。あんこもつぶあんとこしあんが選べます。

今回は緑茶アイスと牛乳アイスにしてみました。あんこはつぶあんです。

 _ _

自転車で疲れた身体にとってもちょうど良い和の甘さがとっても美味しかったです。

また夏になるとかき氷メニューになると思うので、今年こそはまた食べれたらとおもいます。

_

Numao。