大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.03.08

ベトナム料理

皆さんこんばんは

3月に入りましたね。

そろそろ春の気配がしてきていますが、花粉症などで大変な方にとってはとても嫌な季節ですかね。

私は幸い花粉症ではないので、春という季節はウキウキします。

でも、花粉症はなんの前触れもなく突然発症するというので、毎年ちょっとドキドキしております。
さて、今回は以前からずっと気になっていたお店に行ってきました。
以前スタッフが行ってきたとブログで紹介していて、詳しく話を聞くと益々行きたくなりやっと行けました。
イオンモール草津近くにある『アンデップ』というベトナム料理屋さんです。

お昼のランチタイムだったので、ランチのお得なセットがありました。確か5種類ほど用意されていて、メニューを眺めながら迷いに迷ってこの日はこれにしました。
  

ミエンハイサンセット

海鮮スープ春雨

柔らか煮豚と高菜の甘辛炒め御飯

ミニデザート

海鮮のお出汁の効いたあっさりしたスープに春雨が麺として入っていて、とてもヘルシー。

ごはんはまたちょっと濃いめに味付けしてある煮豚の炒めごはん。
お好みで各テーブルに置かれてるナンプラー、唐辛子、チリソースなどを入れて味を変えられて、そのままでも充分美味しかったですが、また違った味が楽しめました。

他にも迷って食べなかったメニューもあったので、また行きたいです。
by KUBO