大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.02.19

キルフェボン

 こんにちは!上西です(*´?`*)
わたしはこの世で一番と断言してもいいほどイチゴタルトが好きなのですが、この前キルフェボンでまさに私のために開かれたようなお祭りが行われていたので、友人を誘って張りきって行ってきました!(*´ ? `*)
毎年一週間だけ開催される、様々なイチゴタルトが食べられる夢のようなイベントです?(*´?`*)

  

お仕事終わりに行ったので、今回の目玉だった白イチゴのタルトは既に売り切れてしまっていました… 。゚(゚´ ω ` )゚。

ちなみに一切れ1630という驚きの価格です…… 真っ白のイチゴをふんだんに使用されているのですが、どんな味なのかずっと気になっていたので残念でした(;_;)
しばらく並んで入店し、狙っていたタルトをここぞとばかりに頼んでいきます!

友人は二個頼んだので、私は四個頼みました…(^o^)この時自分でも何故四個も頼んでしまったのか理解できませんでした…あまりの興奮状態だったのでしょうか……

 

二人席のテーブルに運ばれてくる六個のタルト達…店員さんにもイートインで注文した物のお持ち帰りは出来ませんが…と念を押されてしまいました笑 

    

↑これは友人が頼んだ、イチゴと練乳クリームのティラミス、そしてイチゴとブルーベリーマフィンのタルトです。

一口ずつ食べさせてもらいましたが、どちらも甘すぎずすっきりとした優しい甘さで美味しかったです?(*´?`*)?

↑私が選んだ1皿目は イチゴとリュバーブのタルト、そして三種のベリーとチョコレートのタルト。

リュバーブってなんだ…?と気になって注文したのですが、どうやら海外のお野菜?みたいですね(^o^)

三種のベリーのチョコレートタルトは、チョコレートフィリング?がとても濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです(*´?`*)ですがこの濃厚さが四個注文した私を最後まで苦しめる足枷となったのでした…。

  
↑2皿目は 静岡県産きらぴ香のタルト、そして イチゴとバナナレアチーズのタルト。

イチゴとバナナはやはり王道テッパンコンビですね?(*´?`*)相性抜群で美味しかったです?

きらぴ香のタルトはみずみずしくて大きなイチゴをふんだんに使用した贅沢なタルトでした。シンプルにカスタードと合わせられていましたが、かえってきらぴ香のフルーティーさが際立ってとても美味しかったです!
無糖の紅茶を頼りに、なんとか全て胃におさめられました…(^o^) 決して満腹になったというワケではないのですが、とりあえず甘いものはしまばらく口にしたくないなという気分にはなりました…笑
何はともあれ美味しいイチゴタルトに囲まれて最高に幸せな空間を楽しめました!懲りずにまた来年も食べにいきたいです??!(*´ ? `*)?

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西