大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.02.19

ハンドメイドイベント

こんにちは!!上西です!

先月末に開催された大規模なハンドメイド雑貨の販売イベントを覗きにいってきました??!

 クリーマクラフトパーティーというイベント名で、過去にも何度か開催されているようです(*´ ? `*)

  
 

晴天のインテックス大阪で行われました!さむい!

   

ハンドメイドのお洋服やバッグや帽子、アクセサリーなどの服飾小物、ランプやチェアーなどのインテリア家具、ポストカードやキャンバスなどのアートグッズ、自家製のお菓子などなど様々なハンドメイド作品が会場いっぱいに販売されていました!(*´ ? `*)?

  

プチステージではアーティストの方が歌ったり演奏されたりしていました(*´?`*)
 

本当に目が足りないくらいたくさんの個性的な作家さんたちが出店されていたのですが、その中でも特に目を引かれたのがこちら、革雑貨ののむおさん。
  

 

一見えっ鮮魚店まで出店してるの…?とビックリしてしまうのですが、よく見るとなんともユニークな革で作られたお魚モチーフの小物たちでした(*´ ? `*)?? 

オオサンショウウオのメガネケースにサバのカードケース…ここでしか見られない一風変わったものがたくさん並べられていました!

一際大きなリュウグウノツカイは店員さん曰く、なんと印鑑ケースなのだとか。口の先の部分に印鑑をねじ込んでいただく形になりますね!これだけデカイですけど収納スペースは口だけです!!と笑顔で仰られていました笑

店員さんがあまりにも楽しい方だったのでしばらくお話を聞かせていただいたのですが、なんとこの革雑貨全て手縫いで作られているとのこと。。。革って結構な固さがありますよね…すごいこだわりです…!
 

  半日かけてじっくり各スペースを回って、悩みに悩んで買ったものがこちら。

TAKAHITO SATOさんのポストカードやブローチなど。これお店の前で30分ぐらい悩みに悩みました。。。綺麗な動物モチーフのイラストが何種類もあったので選ぶのが大変でした;; 

この方の青の使いかたにとても綺麗な印象をうけました…(*´?`*)自分も絵を描くときは青色を好んで使うので、一目見て気に入りました?

  

  

他には大きめのお花のイヤリング?も購入しました(*´ ? `*)?ぽってり紅い色が可愛いです!

 

 

 歩き回って小腹がすいたのでお菓子もちらほら購入しました!どれも素朴で優しいお味で美味しかったです??

    

本当はもっと色々買い込むつもりだったのですが、数が多すぎて逆に絞り込めない事態に…! 。゚(゚´ ω ` )゚。魅力的なもので溢れかえっていました…恐ろしい場所だった……
また開催されることがあれば是非覗きにいきたいですね??!ご興味がある方は是非足を運んでいただきたいです!(^o^)/丸一日つぶせます!最高!!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!  上西